2017年 02月 14日 ( 1 )   

二胡な女子会   

2017年 02月 14日

少し前の女子会のお話。
その翌日にPCが壊れ、お買い換えやら設定やらで、今更な記事になりますが、
2月5日の二胡の日に、二胡好きさんたちが集まりました~(^^♪

皆さん二胡歴10年超(約1名の二胡歴短い天才少女を除くw)の強者揃い
そして、皆さんお若い!(私を除く)

最初お声をかけていただいた時は、私なんぞ場違いも甚だしい!と思い
腰がひけたのですが、メンバーをお聞きすると、ブログで書き込みいただいた方だったり
お名前だけは存じ上げてる方だったりと、、まんざら知らないわけでもない方ばかり。

♫逢いたさ見たさに 怖さを忘れ~~♪ ってやつでしょうか。
※この歌が分かるアナタは同世代ね037.gif
いそいそと二胡背負って出かけてまいりました。

ちょっとした隠れ家的なお店の二階でまずはカンパーイ068.gif
美味しい食事を頂きながら、二胡にまつわるあんなことやこんなことを~わいわいがやがや003.gif
そして二胡を取り出して、みんなで一緒に弾きました~060.gif
a0335262_22515828.jpg
楽しい時間はほんとうに早く過ぎてゆく。。
お一人は北海道へ、お一人は名古屋方面へ、と。また会う日まで~029.gif

この日、二胡の演奏に関しては案の定o┤*´Д`*├o アァ・・・な私でしたが
ひとつだけ、目標めいたものが生まれました。
それは、なるべく『暗譜』で弾ける曲を増やしたい です。

最後に「良宵」と「賽馬」をみんなで弾いたのですが
私は楽譜を見ないと弾けなくて、情けないやらカッコ悪いやら。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
せめてその2曲ぐらいは暗譜でひけるようになりたいな~と思ったのでした。

[PR]

by maya653 | 2017-02-14 23:05 | 二胡 | Comments(4)