2017年 05月 15日 ( 1 )   

Daydream Believer♪   

2017年 05月 15日

最近のメロディコーラスが練習中の曲からひとつ。
『Daydream Believer』
ビートルズに対抗?して結成されたというモンキーズのヒット曲です。
ところでモンキーズって、お猿さんのMonkeyではなくてMonkeesですから
間違えないでね!ってみんな知ってるか。105.png



多くのミュージシャンがカバーしているし
日本ではCMにも多様されているこの曲ですが
今回メロディコーラスが歌うのは忌野清志郎のほうで
原曲とは全く別の日本語の詩がついています。



実は今まで聞くともなしに聞いていた清志郎の歌詞で
「リバーソンデ~」って耳が勝手に聞いていて
リバーソンっていったいなんだろう?なんて思っていたワタクシ、アホです。105.png
正しくは「Daydream Believer そんで」という接続詞だったのですね~
しかし、「そんで」なんて使う普通・・?
しかも歌詞の中の「彼女」ってお母さんのことだったなんて、
知らなかったわ~~
でもなかなかいい歌詞で、気に入りました。110.png

[PR]

by maya653 | 2017-05-15 14:52 | コーラス・カルテット | Comments(4)