2017年 08月 30日 ( 1 )   

リフレクソロジー   

5月以来ずっと今までにないほどの疲労感と腰痛に悩まされていた。

いろいろ試したけどなかなか良くならず、
以前一度だけ行ったことのあるリフレクソロジーのお店へ行ってみた。

リフレクソロジーはイギリス生まれの、いわば足つぼマッサージに似たもので、
自然治癒力を引き出すという。
中国の足つぼほど痛くはなく、イタ気持ちいい ぐらいの刺激で
アロマオイルを使うことで、リラックス効果が増す・・ような気がする。
a0335262_11023025.jpg
最初押されて痛い所も、次第に気持ちいいに変わってゆく(^^♪
イタ気持ちいい刺激に身をゆだねて、ウトウトしてしまいそうなぐらいリラックスすること1時間。
「心身共に疲れ切った人はこうゆう人のことなんだと思いましたヨ」と笑われたが
本当に身体が楽になった。

「リフレは治療ではありません」との説明だったけど、いえいえ私には十分治療になりました。
またお邪魔します。(*^^*)

[PR]

by maya653 | 2017-08-30 11:31 | つぶやき | Comments(0)