<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

リタイア   

2017年 09月 30日

9月末をもってオットがサラリーマン生活をリタイアしました。
といっても本人は特別な感慨があるわけでもなく
今後のことはゆっくり考えるそうで
むしろ私の方が、これからどんな生活になるのかと気になるところです。105.png
でもまあ元気で明るい毎日が送れればそれで良しです。

会社から頂いた記念の品は
お酒好きな夫にと、日本酒2種類と江戸切子のぐい呑み。
素敵です~177.png
a0335262_10440184.jpg

長年のお勤めご苦労様でした。
ありがとうございます。162.png
a0335262_10441088.jpg

[PR]

by maya653 | 2017-09-30 10:58 | つぶやき | Comments(2)

可愛いお土産に うふっ(^^♪   

2017年 09月 29日

今朝の「ひよっこ」では、みね子の家族が揃って歌合戦に出ることになり
歌うのが昨日の記事でupした「涙くんさよなら」だったのにはビックリ。
脚本の岡田恵和さん、そう来たか~!  とニンマリ104.png

「あさイチ」のゲストはみね子役の有村架純ちゃんだったので
しっかり視て、どっぷり「ひよっこ」な朝でした。
明日で「ひよっこ」終わっちゃうの、さみしい・・103.png
でも、今朝ドラマの中で、本物のひよこ登場しましたね。

突然ですがちょっと強引に、ひよこつながり?のお話。

昨夜お土産を手にしたオットが帰ってきて
「ハイ、卵~」て紙袋を差し出しました。
「えー卵買ったばっかりなのに~?」と紙袋の中を覗くと・・
こんなのが出てきました~!

a0335262_14453528.jpg
ん? よく見ると「うふプリン」と書いてある。
どれどれ?(._.)

中にはこんな可愛い卵が並んでました~
a0335262_14482408.jpg
本当の卵の殻を容れ物にしたプリン181.png でした。(*^^*)



[PR]

by maya653 | 2017-09-29 14:51 | おいしいもの | Comments(0)

ひよっこ最終週   

2017年 09月 28日

大好きなNHK朝ドラ「ひよっこ」がもすぐ終わってしまのが寂しい。

このドラマの主題歌も桑田さんでよかったけど、
宮川彬良さん作曲の挿入曲が、どれもまた素晴らしい169.png

オリジナル・サウンドトラックが欲しいぐらいだけど
太田裕美の歌った「恋のうた」が入ってなくて残念。

ひよっこ」最終週のサブタイトルは「グッバイ、ナミダクン」

懐かしい「涙くんさよなら」を聴いてみた。
いろんな人がカバーしていて、最近では鈴木雅之のカバーアルバムにも
入っているらしいけど、
やっぱり坂本九ちゃんのオリジナルが好き162.png



[PR]

by maya653 | 2017-09-28 11:17 | 音楽 | Comments(0)

ザ・キングトーンズ   

2017年 09月 14日

なんか、すごい動画発見! (≧▽≦)


今度コーラスで歌うかもしれない『So Much In Love』なんですが
あまりにもお馴染みなこの曲、元々は1963年にTHE TYMES というグループが
リリースして以来、実に多くのミュージシャンがカバーしているんですね~

あのアート・ガーファンクルも歌ってますが
(11月に3年ぶりに来日公演169.png
日本人では山下達郎のアカペラバージョンも素敵です。

そんなこんなで、YouTubeで色々な『So Much In Love』を聴いてましたら
なんと、こんな珍しい動画に出くわしたというわけです。
独特の歌いまわしにくぎ付けに~106.png

ザ・キングトーンズといえば『グッド・ナイト・ベイビー』という
大ヒット曲しか知らなかったんですが、
1958年結成以来、R&Bテイストのコーラスで活躍したグループだったんですね。




昭和43年かぁ~
リードテナーの内田正人の声
すごく懐かしい~~104.png

[PR]

by maya653 | 2017-09-14 21:46 | コーラス・カルテット | Comments(0)

ミニチュアの世界へ   

2017年 09月 11日

毎朝楽しみに観ているNHK朝ドラ『ひよっこ』ですが
そのオープニングに出てくるミニチュアの世界が見たくて行ってきました。

MINIATURE LIFE展  田中達也 見立ての世界
 
a0335262_16302715.jpg


新宿のデパートの催事場へ到着すると長蛇の列でした。
30分ほど並んでようやく展示会場へ。169.png

嬉しいのは撮影OK!なこと。 

作品の多くがフレームの中に飾られていますが
フレームの隅っこに、人形の実物が入れてあって
その小ささに目を見張ります!

例えばこんな感じ。
スキーヤーは豆粒みたいに小さいけれど精巧に作られています。
a0335262_16383732.jpg
a0335262_16385140.jpg
透明なBOXの中に飾られた作品(実物)もたくさんあって、
これはコートに見立てた台所用スポンジの上でテニスする人
a0335262_16414742.jpg

このメモ帳の青い表紙をプールに見立てた作品の題名は『リアルなメモ=メモリアル』102.png
ひとつひとつの作品のネーミングもクスッと笑ってしまいます。
a0335262_16423508.jpg

こちら自由の女神の後ろのビル群はなんと、ホッチキスの針です。
a0335262_16461156.jpg
そうそう、会場の壁には田中達也さんのサインと・・・あれれ?
スイッチの上に立っているのは、ご本人?106.png
a0335262_16482869.jpg
a0335262_16483928.jpg
最後にドラマ「ひよっこ」のオープニングのご紹介コーナー
a0335262_16502987.jpg
a0335262_16504304.jpg
そして・・・オマケ
a0335262_16512318.jpg
ユーモアたっぷりの作品たちに こころ和む時間でした~162.png

[PR]

by maya653 | 2017-09-11 16:51 | おでかけ | Comments(4)

曹雪晶 アフタヌーンコンサート♪   

2017年 09月 01日

曹先生のコンサートのお知らせ(^^♪
a0335262_22010766.jpg

曹雪晶 アフタヌーンコンサート
ルーテル市ヶ谷ホール
2017年12月6日(水)PM2:00開演

演奏曲目(予定)
★江河水   ★葡萄熟了  ★チャルダッシュ
★讃美歌 第2篇219番   ★落葉松
★日本の歌メドレー  ほか

昨年11月のコンサートと同じ素敵な場所です。
アフタヌーンコンサートということで昼間です。
ご都合がよろしければ、是非~(*^^*)




[PR]

by maya653 | 2017-09-01 22:02 | 二胡 | Comments(2)