Simon&Garfunkel 

Choux Creamesの次の練習曲のうちのひとつがこれ。
The 59th Street Bridge Song (Feeling Groovy)』”59番街の橋”
言わずと知れたSimon&Garfunkel(サイモンとガーファンクル)の曲だ。
  
10代後半、同級生の間では圧倒的にビートルズが人気だった。
でも私はサイモンとガーファンクルが大好きだった。
アイドル的要素は全くなくて、真面目で地味な印象かもしれないけど
アコースティックギターの響きと2人の美しいハーモニーに惹かれていたんだと思う。
自分でもちょこっとギターを弄って歌詞を覚えて楽しんだりもしたな~
擦りきれるほど聴いたあのLPレコード、そういえばどこへいってしまったのだろう。
a0335262_16051356.jpg

特にスカボロフェアはじめ、サウンド・オブ・サイレンスやミセス・ロビンソンなどは、
映画「卒業」の挿入曲だったこともあってよく歌ったな~  
映画「卒業」も大好きだったけど、2人の曲が映画の魅力を引き立てていたことは確かだと思う。

Scarborough Fair


The 59th Street Bridge Song


Crossroads が歌うThe 59th Street Bridge Song
 (正しくはCrossroadsの3人とお客さんですが)



[PR]

# by maya653 | 2015-05-26 16:02 | コーラス・カルテット | Comments(0)  

番外編@東武動物公園

先日行った東武動物公園で撮った写真は、なんと200枚以上あった。
フィルムだとこうはいかないから、へっぽこカメラマンにとってはいい時代になったもんだ。
そこで捨てるにはちょっと惜しい写真を載せておこうかと。

ホワイトタイガーの赤ちゃんの名前を公募してたけど
動物園の動物達にはそれぞれ名前がついている。
ちょっと笑っちゃったのが、こちら。
a0335262_13084797.jpg
メロディーコーラスのメンバーならお分かりだと思いますが
私がメンバーになった時、同じ名前の人が3人いたので
私がきなこでもうひとりがあんこと命名されました。
それにしてもワニと同じ名前とは・・・(苦笑)
a0335262_13091327.jpg
その後時を経てあんこさんともうひとりはメロディコーラスをやめたので
今は私きなこだけが残っています。
本当はもう本名で呼ばれたい気もしますが、まあいっか。^^

他にもお互いハンドルネームで呼び合うことが多い今日この頃、この名前も笑えた。
a0335262_13165113.jpg
この子は女の子だけど、私が知るケイさんは男性。
で、なんとなく似てる。ww
a0335262_13170355.jpg

あまりにも美しいシマシマだったので、シンメトリーを狙ってみたんだけど
う~~んイマイチ^^;
a0335262_13182366.jpg

うまくいったかな~恋の季節~053.gif
a0335262_13200588.jpg

かゆいの~かな~?  ずーーっとここに身体をごしごししてたた羊くん。
a0335262_13212316.jpg

あっら~ どーしてそんなお姿に・・・?
a0335262_13414834.jpg

くもざる という名前のお猿さんは檻の外まで長~~い尻尾を伸ばして草をキャッチ!
器用だわぁ
a0335262_13273218.jpg
プイッ!とな。w
a0335262_13340284.jpg
次行ったらソフトクリーム食べながら絶対乗る!
a0335262_13360887.jpg



[PR]

# by maya653 | 2015-05-24 13:36 | おでかけ | Comments(0)  

ホワイトタイガーの赤ちゃん@東武動物公園

ホワイトタイガーの赤ちゃんに会いたくて、
友人と東武動物公園に行って来ました。
1月25日に誕生した4頭の赤ちゃんたち。
もうだいぶ成長して大きくなっていたけれど
まだまだお母さんに甘えて、と~~っても可愛かったよ。016.gif

あれ、みなさんお昼ね中ですか。。。
a0335262_22160843.jpg

a0335262_22161233.jpg
a0335262_22161561.jpg
それでは先にちょっと他の動物達に会ってきます~
a0335262_22162575.jpg
この色大好き♪
a0335262_22163203.jpg
お馴染みひょうきんミーアキャット
a0335262_22164110.jpg
駱駝くんのお顔って優しい
a0335262_22165036.jpg
ちょっと重いんだけど~って言ってたカピバラ
a0335262_22165890.jpg
やんちゃなリスざるたち
a0335262_22171905.jpg
チンパンジーは口笛吹いてたよ
a0335262_22174302.jpg
おさるさんたちは退屈そうだった
a0335262_22174768.jpg
そろそろお目覚めのころでしょうか?
あ、起きてる起きてる!
a0335262_22181713.jpg
ママ~053.gif 甘えん坊な2頭です
a0335262_22182467.jpg
勝負あり?!
a0335262_22182724.jpg
猫みたいな仕草のママ。
a0335262_22185643.jpg
ようやくママと4頭お揃いでカメラに収めることができました。^^
a0335262_22183690.jpg
みんな、元気でね~! Bye Bye~^^



[PR]

# by maya653 | 2015-05-22 22:39 | おでかけ | Comments(2)  

いとしのエリー by 金子晴美

先日の二胡ソロでの失敗を引きずっている。。。
そのせいか、あれ以来お腹の具合が悪い。
もう二胡やめちゃおうかまで考えた。 (いや、やめないですけどね^^;)

そして今日はメロディコーラスのレッスン日。
朝から心配した歌仲間がメールをくれた。

歌うことで気持ちの切り替えになることは分かっているのだが
トイレに駆け込む・・・なんてことになるのもとても困る。
さてさて、どうしたものか・・・。

とまあこんな調子で、朝からネットを覗いていて素敵な声に出合った。
金子晴美さん、1950年生まれのジャズシンガー。

あの『いとしのエリー』をJAZZアレンジでカバーしている。060.gif
いいな・・・・053.gif
金子晴美さん もう少し聴いてみたくなった。(*´∇`*)

         
大屋地爵士さんのブログより拝借


(その後編集・・・)
陀羅尼助が効いてるっぽいので、これのんで行こう~っと!
a0335262_11455555.jpg

[PR]

# by maya653 | 2015-05-21 09:09 | 音楽 | Comments(2)  

お江戸へワープ

時代劇ファンの夫に付き合って、『ワープステーション江戸』へ行ってきました。
茨城県つくばみらい市にあるこの施設は、実際に映画や大河ドラマなどの撮影にも使われていて
そういえば見たことあるネ この景色・・・的な場所がいっぱい。

まずは江戸の下町・長屋ゾーンから。
江戸の庶民の営みと人情がつたわる長屋からはおうめちゃんやくまさんの話し声がしてきそう?^^
a0335262_10473619.jpg
    
a0335262_10474513.jpg

お次は江戸町屋ゾーン
大店(オオダナ)がずらりと並んで華やかな江戸の町を再現しています。
a0335262_10475482.jpg
    
a0335262_10480155.jpg
立派な木の橋と、風に揺れる柳がまたいい雰囲気を醸しだしてます。
a0335262_10500903.jpg
    
a0335262_10500661.jpg

次に現れたのは江戸城ゾーン
お城だけでなく立派な武家屋敷もあります。
a0335262_10481776.jpg
    
a0335262_10482983.jpg

戦の場面に出てくる櫓や、八重の桜で八重が鉄砲を手に戦った塀など。
 
a0335262_10484488.jpg
    
a0335262_10495386.jpg
そして宿場町の景色
a0335262_10483313.jpg
    
a0335262_11293570.jpg

「時々エキストラを募集してるらしいんだよ~」と夫。
「応募してみればいいじゃん」と私。
「いや、いいよ」と言いながらも もっと背中を強く押してあげるとやるかも?
時代劇 だ~い好きな夫が終始笑顔で嬉しそうで、可笑しかった。(*´∇`*)




[PR]

# by maya653 | 2015-05-20 11:38 | おでかけ | Comments(2)