人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い目で・・・?

長年ガラケーとPCでなんの不便もなくやってきた。
SIMフリーの義務化で通信会社の競争が始まり
ようやく使用料金がガラケー並みに下がり、端末も格安スマホでも
スペックのいいのが登場したので、ついにスマホに替えることにした。
長い目で・・・?_a0335262_09143724.jpg

まだ店頭では手に入らないのでネットから注文。
配達日時が指定できるというので希望日を入力したが、その日に届かないので
昨日カスタマーセンターに電話した。

オペレーターの女性の話では・・・
私が注文した色が品薄でまだ発送できていないとのこと。
じゃ日にち指定設けるなよと言いたいところをグット堪えて
「今月中には届くと思っていていいですか?」との問いに
「うーん、なんとも・・・ 長い目で見ていただけたらと・・・」

「あ、そうですか~わかりました」と言って電話を切った。
長い目で・・・ってそこで使う?    苦笑した。

人気の機種らしいし仕方ないのかな
他の色にすればよかったかな・・・と思いながらも
目ではなく、首を長~くして 到着を楽しみに待っています。(*´∇`*)

Commented by うみ at 2015-05-27 10:01 x
ついにスマホデビューですね~。
そうそう思い出しました。
ツレのスマホ、最初の一か月は通話料だか何だかが無料!と言っておきながら、到着したのは月末の最終日。
電話でガンガン文句言って(もちろん怒鳴って)言い分通してましたが、「ワザと?」疑惑は消えず・・・
Commented by maya653 at 2015-05-27 14:36
★うみさん
そうでしたか!私もツレさまと同じ会社ですもんね。
それにしても変。届いた日から1ヵ月じゃないの?
月末に届いたら確信犯だな、こりゃ。
Commented by べに丸 at 2015-05-28 10:35 x
こんにちは、べに丸です。
「長い目で見ていただけたらと…」大笑いしちゃいました。
私もカスタマーセンターとのやり取りでは、しばしばイラつく
ことがありますが、大きな実害がなければ苦笑してやり過ごすしか
ないかもしれませんね。

ガラケーとパソコンで特に不便を感じないのは私も同様でして、
私の場合、口では「そろそろスマホにしようかなあ」などと言いつつ
結局のところ現状維持で行きそうです(^^ゞ
Commented by maya653 at 2015-05-28 20:35
★べに丸さん
こんばんは。お若い方たちの言葉の使い方には苦笑することが多いですね。私もえらそうなことは言えませんけど。^^;

私が契約した会社の場合だと、今のドコモのガラケーより
お安く使えるので、それならば、と決断しました。
まぁ使ってみてガラケーに戻してもいいわけだし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2015-05-27 09:36 | 日々のこと | Comments(4)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31