人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホ到着~and 二胡レッスン♪

やっと来たー! ヽ(^◇^*)/ ワーイ
長い目で、いや 首を長くして待っていたスマホが 今日いきなり届いた!
スマホ到着~and 二胡レッスン♪_a0335262_17500652.jpg

でも午後から二胡のレッスンなので、箱を開封したい気持ちをぐっとこらえて出かけた。

発表会後初のレッスンということで、何をやるか全然決めていなかった。
で、師匠となんとなくお喋りしながら、持って行った曲集をパラパラしながら~~
「う~ん・・・」このやる気なさげな困った生徒に
師匠「とりあえず賽馬やってみましょう。僕 揚琴弾きますから~」って。(笑)

そんなこんなで賽馬弾いてるうちに、なんとなくF調についての話になって
今さら聞けないシリーズでイロイロ目から鱗なお話が面白くて、だんだん目が輝いてきた。
『採花(ツアイホア)』を弾いたり、C調の『綉金匾(シュウジンピエン)』をやってみることになったり。
やっぱりうちの師匠のレッスンは楽しいわ。 (*´∇`*)

そしてスキップしながら(心の中でw)帰ってきて
おもむろにスマホの入った箱を開けまして・・・
ともかくSIMを入れなくちゃねー(≧▽≦)ウヒョヒョ

ところが、本体の裏蓋がなかなか開かない。
かなり固くて開けにくいとは聞いてたけど、ここまで固いとは。( ̄Д ̄;;
スマホ到着~and 二胡レッスン♪_a0335262_17500861.jpg
なんとか開いた! でも爪が・・・・(ノ_-;)ハア…
これじゃ二胡弾けないじゃん!(ノω・、)

さて、これからいろいろと設定しなくちゃなんだけど
大丈夫なんかいな? 自分・・・

かくしてスマホと二胡の日は暮れようとしているのでありました。おしまい。


Commented by うみ at 2015-06-04 09:39 x
月始めに到着でなによりでした~。

設定頑張ってくださいね。
ツレは何日も仕事そっちのけで格闘してましたが・・・

開通したらLINEしましょうね。
Commented by maya653 at 2015-06-04 12:15
> うみさん
はい~ほっとしました。
やはり、月末に着いても1ヵ月分として計算しますって
ちゃんと断り書きがありましたよ。
う~ん、私もしばし格闘かな。^^;
これからもよろしくデス。(*´∇`*)
Commented by ara67 at 2015-06-04 14:49
ワハハ〜〜スマホデビュー!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

ですねえ・・・裏蓋中々とキツイんだよね・・・。でも慣れるとコツがあるんですよ。でもまあ、めったに開けるとこじゃないからねえ・・・緩すぎると落ちちゃう可能性もあるわけで・・・キツイ位がいいんですわい!

そうか!楽天は月末についても1ヶ月分何だ!確かワイモバイルは、日割りだったけどなあ・・・。
Commented by maya653 at 2015-06-04 15:02
> ara67さん
お待たせいたしましたぁぁぁぁ~~~!なんちゃって。待ってない?^^;

そうそう、裏蓋がキツイのはネット上でもいろんな人が書いてて、
「楽に開ける方法」なんて動画まであって、
まあ参考にさせていただきましたけどね(^_-)-☆

そうなんです。私は月初に届いたからよかったけど
30日に届いて1ヶ月分とられたら腹たつよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2015-06-03 18:25 | 日々のこと | Comments(4)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31