人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩の寺と藤の寺

9月も末だというのに、相変わらず暑い日が続いています。
それでも時折、金木犀の香りが漂い始めました。

昨日も蒸し暑い一日でしたが、スカイツリーのお膝元近辺を久々に散策しました。
押上駅で下車し、横十間川に沿って歩き、まずは『龍眼寺』へ。
別名萩寺といわれ、亀戸七福神の布袋尊が祀られています。
萩の寺と藤の寺_a0335262_10320839.jpg
いつも笑顔の布袋さん♪
萩の寺と藤の寺_a0335262_10403010.jpg
萩の花はそろそろ終演を迎えつつありました
萩の寺と藤の寺_a0335262_10324831.jpg
赤もいいけど白もいい
萩の寺と藤の寺_a0335262_10325650.jpg
久しぶりにご朱印をいただきました
萩の寺と藤の寺_a0335262_10431468.jpg
龍眼寺から5分ほど歩くと、藤の花で有名な亀戸天神があります。
萩の寺と藤の寺_a0335262_10452895.jpg
春には境内一面の藤棚に立派な藤の花が咲き誇りますが、今は青々とした葉が茂っていました。
この日は七五三のお参りをする人たちの姿がちらほら見えましたよ。
萩の寺と藤の寺_a0335262_10454514.jpg
亀戸天神を出て、お蕎麦屋さんでお昼を済ませたら、絶対外せないのがココ!(≧m≦)
くず餅で有名な船橋屋さんの本店がすぐ近くにあるのです。
創業が文化2年(西暦1805年)というからすごい歴史あるお店ですね。

すっきりと落ち着いた店内
萩の寺と藤の寺_a0335262_10543429.jpg
あまりに暑かったので、入口にあったカキ氷の写真に目がくらみ
初めて頂いたのがあんずのカキ氷。
くず餅は、お土産に買って帰りました。
萩の寺と藤の寺_a0335262_10565453.jpg
久しぶりの散策で疲れましたが、いい気晴らしになりました。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2016-09-28 11:00 | おでかけ | Comments(0)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31