人気ブログランキング | 話題のタグを見る

如月

今日から2月「如月」ですね。
語源は諸説あるようですが、私は気候が陽気になって
「気更来(きさらぎ)」「息更来(きさらぎ)」というのがいいな~(≧m≦)

実は毎年12月と1月が空亡している私。(天中殺ともいいますが)
心底気にしてるわけでもないけれど、言われてみれば、
年末年始は、いつもなんとなく気が重い(^^;

やっと空亡明けた~!というか、気分も前向きになる・・・ような気がする。(笑)
まあ単なる気分、気分!

そしてなんと言っても、誕生月だしね~016.gif
今月またひとつ歳を取る予定です。

梅も咲いたし、これからは暖かくなる一方。
小さな春の足音を感じる季節でもありますね。(^_-)-☆
如月_a0335262_14130921.jpg
しばらく静かだった二胡友さんたちとの交流も賑やかに始まりそうだし。
3月に予定されているコーラスのイベントに向けての準備もゆるゆると始まる。
♪((o(^∇^)o))♪

とはいえ、、、
まだまだ今日も寒いぞ(´・ω・`)

やっぱり寒さで着物を更に重ねて着るほうの「着更着(きさらぎ)」
かなあ・・・。゚(´^o^`)゚。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2017-02-01 14:26 | 日々のこと | Comments(0)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31