人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンターデザート

明日は私の誕生日067.gif 
以前から今度の誕生日にはアトリエ コータ でのカウンターデザートを
頂いてみたい(^^♪  と思っていたのですが。。。
カウンターデザート_a0335262_15501728.jpg
突然の母の入院で神戸へ向かい、バタバタと過ぎてしまった先週。
そんな気持ちはどこかへ吹っ飛んでしまっていました。

カウンターデザートというのは・・・
9席のカウンターのみで提供する「出来立てのデザートプレート」。
パティシエ吉岡がカウンター内のオープンキッチンでデザートををお客さまの目の前で作るスタイル。
温かいスフレや、すぐ溶けてしまうムース
両方の温度帯を組み合わせたグラスデザート。
お客様の目の前で作るスタイルだからこそできる出来立てデザートプレート。
出来立てだけにあるデザートの最高の瞬間を味わえる空間。   
とゆうことです。

東京へ戻ると一枚のチラシがポストに入っていて
5周年を迎えたアトリエコータが3日間限定でお持ち帰りケーキ20%OFF   
とのことだったので、早速・・006.gif

店頭でケーキを選んでいると奥のカウンターではお客さんが
幸せそ~うにクレープやケーキを召し上がっていました。

結局2日続けてケーキを買って帰り、家でお茶を淹れて美味しく頂きましたが
来年こそは!016.gif

いえ、もちろんお誕生日じゃなくても一度は経験してみたいものです。
カウンターデザート067.gif

ご近所にはもう一軒、カウンターデザートをやっているお店があります。
こちらはデザートのコースが堪能できるそうですヨ053.gif





Commented by うみ at 2017-02-26 20:30 x
何と魅力的なっ💔
年齢とともに、ガッツリ系とか分量たっぷりとかはパスですが、こんな感じのデザートにはうっとり。
私もぜひぜひ行ってみた~い。
ご近所にこんなお店があって羨ましいです。
Commented by maya653 at 2017-02-26 22:39
★うみさん
デザートとはいえ、クレープなどはシャンパンに合わせても良いらしく
もう単なるsweetsの域を超えてる感じがします。
ぜひぜひ行ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2017-02-26 16:09 | おいしいもの | Comments(2)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31