人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生

今日から3月『弥生』ですね。
草木がいよいよ生い茂る月、年度末ということで、出会いと別れの時期でもあります。
花月、花見月、夢見月、、、などの素敵な別名もあっていいですね~
3月は私の次男の誕生日がありますが、時々みかける3月生まれの女の子で
”やよいちゃん”って響きがなんか可愛らしくて好きです。

春を感じる3月には、こんな曲を2つ。
『春景』byジャーパンシン



パンシンさんは、ジャーパンファンさんのお兄様で、
長年”天華二胡学院”で教えていましたが、
昨年中国へ帰国してしまいました。
私も静岡時代に何度か教わったことがありますが、優しい先生でした。

もうひとつは台湾民謡で『望春風』  
二胡とチェロとピアノの三重奏で、アレンジもいいですね~


          (※ありゃりゃ、この動画YouTubeでご覧くださいだって。)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2017-03-01 10:43 | 日々のこと | Comments(0)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31