人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒心館@神戸

先日、神戸にある酒心館へ初めて行った。

「神戸酒心館」は灘五郷のひとつ御影郷にある
酒蔵を使って、酒蔵見学やレストランの営業や
コンサートや落語を提供する場として利用している。

酒心館「さかばやし」

なんといっても、ここで作られる「福寿(ブルーボトル)」という日本酒が2012年のノーベル賞授賞式後の晩餐会で供されたことで一躍有名になった。

酒心館にある「さかばやし」で母の法要後の会食をしたのだが、もちろん福寿のブルーボトルも頂いてみた。
純米吟醸とあってフルーティーで滑らかな美味しさだった。

さて、その酒心館で
今度は秋に二胡のコンサートが行われると聞いた。
しかも春に初めて生演奏を聴いた東京在住の二胡奏者
王霄峰(オウシャオファン)さんだという。
酒心館@神戸_a0335262_12535438.jpg

あの素敵な場所での二胡演奏はとても興味が沸く。
行ってみたいな~
日程調整してみようかな~
と、落ち着かない。


Commented by komiti15 at 2017-07-24 16:46
音楽が好きなのですね
歌う事もお好きなようで頑張っておられるご様子で良いですね~
私は楽器の奏でる音を聞く事くらいで歌は音痴で楽しめませんから
羨ましいです
Commented by maya653 at 2017-07-24 17:34
★ komiti15さん
コメントありがとうございます。
二胡も歌も50の手習いですから、まさに下手の横好き!
でも60過ぎたら子供のころ好きだったことをするのが
一番良いそうですから、幸せなのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2017-07-22 12:54 | 二胡 | Comments(2)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31