夢のあとさき   

憧れの女性岸恵子さんのスペシャルトークショーに行ってきました。
a0335262_17042831.jpg
以前から行ってみたいと思っていたら区民招待枠というのがあったので応募したら
当選しました。(^O^)/ ウレシイ!
新宿文化センター大ホールを埋め尽くす観客の殆どは女性、それもシニア層と思われます。
早々と席に着いた私は見るともなく客席の方々を眺めていると
皆さんのヘアースタイルに目がいき、それも素敵なグレーヘアーの方の多いこと!
自分自身いつ毛染めをやめようかと考え中なので、「あ、いいな~マネしたいな~」
なんて一人想いを巡らせながら、開演を待ちました。

座席は招待席なので、こ~~んなに後ろ。
しまった!オペラグラス持ってくるんだった。。(>_<)
a0335262_17160050.jpg
開演のベルが鳴り、ステージ左手から現れた岸恵子さん!
背筋をピンと伸ばし、ヒールのある靴を履いて颯爽とした姿に
会場から小さなどよめきと拍手が沸き上がりました。
凄いですね~登場するだけで、こんな風になるなんて。
御年85歳と仰ってましたから、
やはりオーラ満載なのは大スター177.png ならでは!

女優だけでなく作家としても活躍しておられる岸恵子さん。
お話を聞くのもするのも読むのも大好きな子供だったそうですから
それが今に通じてるんですね。
幼い頃の戦争体験から女優として忘れがたい思い出話、裏話。
パリへ行ってからの辛い話や面白い話。

「老い」についてもたくさん語ってくださり
今まさにその入口に足を踏み入れ戸惑う私にとっても
とてもいいお話が聞けたと思います。

ご本人もきっともっともっと話したくて仕方がなかった気がしますが
こちらも本当にもっともっと聞いていたかったです。

憧れの女性としてこれからも輝いていてくださいね。






[PR]

by maya653 | 2017-10-25 18:00 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 気ままに散歩 10/27 柊木犀 >>