許可 アトリウムミニステージ   

以前ご紹介しましたが、12月20日(水)
私の元師匠でもある許可さんのミニコンサートががありました。

a0335262_18340038.jpeg

嬉しいことに、二胡友さんがこのコンサートの
動画をみつけてくれましたのでupしておきます。

限定公開のためリンク貼れなかったのでこちらでどうぞ。
https://youtu.be/4WCrv6LSHvk


練馬区役所ロビーでのアトリウムコンサートは
ピアノやバイオリン…etc.などで
毎月行われているのですが、
二胡の演奏は珍しいのではないでしょうか。

この日私はDIVAの忘年会があったため
行けなかったのですが、その席で
このコンサートの話題にちょっと話が及び、、、

練馬区在住の貴子先生のお話では
このアトリウムコンサートに出演できるというのは
スゴイことなのだそうです。

演奏家としての実力はもちろんのこと、実績などを
審査されて、なかなかの難関だとか?

許可さんの演奏を聴いたのは本当に久々ですが
変わらない様子に、にんまり。
110.png
けっこうリラックスして弾いておられる感じ。

どの曲もコンサートやCDで聴いた曲ばかり。
いかにも許可さんらしいセットリストはこちら。

・チャルダッシュ
・風韻
・グリーンスリーブス
・歌の翼に
・思念
・郷間喜悦(板胡)


最後の板胡の演奏を聴くのは2度目ですが
耳をつんざくような音が、なんとも。。(≧▽≦)

アンコールは よくある「賽馬」ではなく
「浜辺の歌」で、この曲はお気に入りなのか
コンサートの最後にはよく弾いていました。
私も一応習いましたが許可さんのアレンジはなかな難しい。

ちなみに許可さんめったに「賽馬」は弾きません。
あまり好きじゃないのかも。




[PR]

by maya653 | 2017-12-24 18:43 | 二胡 | Comments(2)

Commented by べに丸 at 2017-12-27 00:15 x
ご友人は貴重な映像を見つけてくださいましたね。舞台の袖から撮った
ようなアングルも珍しいです。

許可先生、少しふっくらされたかしら。相変わらず素晴らしい演奏(^^)
Commented by maya653 at 2017-12-27 09:32
★べに丸さん
はい、本当に友人にはありがとうです。
許可先生、一瞬カメラの方に目をやっていますね。
どなたが撮られたのでしょうね。
撮影してくださった方にも感謝です。(*^^*)

先生、立奏にもすっかり慣れたご様子ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 年の瀬 2017 冬至祭 >>