人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌い初め2018@DIVA

今日はコーラスグループDIVAの今年初めての練習日でした。
昨年12月13日以来、全く自主練していなかったので
かなりヤバい状態で参加しました。
メンバーのパート移動もあったのですが、私はいつものようにBass

女声コーラスなのにBassって変だと思われるかもしれませんが
Barbershop Chorus (BBS)の場合、
そもそもの始まりが男声グループだったことから
女声の場合もBass, Bari, Lead, Tenor の4声で呼びます。

昨年末に頂いた新譜の中から、今日は2曲+1曲の一部を練習しました。

初めに『That's What Friends Are For』
以前ここでご紹介したこともある大好きな曲ですが
なまじ知ってる曲だとメロディーが邪魔してBassパートが頭に入りにくい・・
なんてね(笑) いや、歌えて嬉しいです。(*^^)v

次に『I Write The Songs』(邦題 歌の贈りもの)
Barry Manilow が歌って有名になった曲で
グラミー賞もとっているんですね~



そして時間がなかったので
3曲目の『We'll Meet Again』は途中のCHORUS部分だけサクッと。

第二次世界大戦時のヒット曲で、
ヴェラ・リン(Vera Lynn)が、兵隊を送り出すときに歌ったそうです。


盛りだくさんでちょっと疲れたけど、久々に歌って楽しかった~ (≧▽≦)

また今年もがんばろ~!(^^♪



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2018-01-10 22:14 | DIVA | Comments(0)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31