人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜だより2018@神田川

東京は桜が満開179.pngとなりました。

カメラ片手に江戸川橋から神田辺りまで歩いてみました。

よかったら拡大してご覧ください。

花曇りの空に、満開の桜。
桜だより2018@神田川_a0335262_20152166.jpg
桜だより2018@神田川_a0335262_20153304.jpg
桜だより2018@神田川_a0335262_20161521.jpg
桜だより2018@神田川_a0335262_20163311.jpg
桜だより2018@神田川_a0335262_20170485.jpg

早稲田の桜と都電荒川線
夕方のニュースで小池都知事が都電に乗って神田川の桜見物・・との報道あり@@;
この車両ではなかったようですが。
桜だより2018@神田川_a0335262_20171894.jpg

(番外編)椿山荘の庭に咲く白い椿
桜だより2018@神田川_a0335262_20173962.jpg
たくさん歩いて今夜は多分ぐっすりですね。
はあ~疲れた

Commented by mamako48722 at 2018-03-24 21:44
まあぁ、桜が満開!!

江戸川橋辺りのこの桜の光景は素晴らしいわあ〜。感嘆しています!

先日のLaLa二胡定例会、素敵な演奏だったようですね。
私も二胡の音色は大好き、壮大な自然を彷彿させるような何とも哀愁のある音色、胸に響きます
東京に居たら是非お仲間に入れて頂きたいのに残念です。
Commented by maya653 at 2018-03-24 22:19
★黄葉さん
ありがとうございます。
少しはこの写真で息抜きになりますように。^^

カナダには高韶青(George Gao)という
とても有名な二胡演奏家がいますね。
私も一度でいいから生で聴いてみたいものです。
Commented by iyim2012 at 2018-03-24 23:21
見事に満開ですね~
今年はやっぱり早いんですよね。
大阪近辺はまだチラホラなんですけど、4月に入ったら、桜日帰りツアーを二つ予約してあるんです。
桜まだ残っているかな~ ちょっと遅いかもしれません。(-_-;)
Commented by maya653 at 2018-03-24 23:38
★ユミさん
今年は早いですよね。
聞いたところによると、川沿いの桜は特に早く咲くらしいです。
私は来週の金曜日にひとつ予定があるんですがギリギリ間に合うかな。
ゆみさん、4月のツアーは桜吹雪も楽しめるかもしれませんよ。^^
桜って蕾から散り際まで意外と長く楽しめますね。
Commented by li_se at 2018-03-25 13:45
こんにちは^^
ご訪問いただきありがとうございました。
神田川の桜!先日歩いた時はほころび始めで
満開になったら見事だろうなぁ・・と思っていたので
こちらで拝見できてとてもうれしいです^^
椿山荘もいっそう華やかになっていることでしょうね。
春の柔らかな日差しが優しいですね~
都電荒川線はまだ見に行ったことが無いので
いつか機会があれば、と思っています。

またお邪魔させてください^^
Commented by maya653 at 2018-03-25 14:40
★りせさん
拙い写真をご覧いただき、
そしてコメントありがとうございます。
昨日は気温が上がって一気に桜が満開になりましたね。
面影橋から少し上流に行くと面白い場所があって、
”水と桜”を撮ろうと試みたのですが、
なかなかうまくいきませんでした。
”都電と桜”もまた来年・・・かな。(笑)
Commented by stellalove124 at 2018-04-10 13:06
昔、「窓の下には神田川」のアパートに住んでいたので、
桜の写真を懐かしく拝見しました。
やっぱり美しいですね〜。春爛漫ですね。
Commented by maya653 at 2018-04-10 14:25
★すねーるさん
こんにちは。
この写真よりもう少し上流に行くと「神田川」の歌碑が
あって、それらしきアパートも並んでいます。
今年は花の開花がとても早くて、春が駆け足で進んでいます。
今は八重桜が満開ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2018-03-24 20:29 | おでかけ | Comments(8)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31