人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムの春巻き

早いもので、二胡サークル lala二胡 が1周年を迎えたので
そのお祝いパーティーを開きました。101.png

各自食べ物や飲み物を持ち寄り、賑やかにおしゃべり。
旅行の話や二胡の話で、盛り上がりました。
もちろん二胡の合奏とソロの時間もありましたよ~169.png
最近二胡はご無沙汰というメンバーは尺八だったりバイオリンだったりと。
みな、自由に思い思いの曲を演奏しました。104.png

ベトナムの春巻き_a0335262_10124504.jpg
会場には小さなキッチンもついていて、簡単なお料理ならできます。
以前はみんなで餃子を手つくりしたりしたのですが、
この日はベトナム出身メンバーの手ほどきで春巻きを作りました。

最初は生春巻きの予定だったけど、私を含むメンバーがパクチー苦手だったり
ということで、揚げ春巻きに変更。
本当はミントなどのハーブを入れるのがベトナム式らしいのですが
この日のハーブはにんにくだけ~109.png

ベトナムの春巻き_a0335262_10185736.jpg
生春巻きの皮は水に浸して使うのだけれど、具を手早く巻かないと皮どうしがくっついて
巻きにくい~
そして、しっかりときつめに巻かないと空気が入ってしまい、揚げる時に膨らんでしまうことも
学びました。

揚げたてをベトナム独特のタレを付けて頂きました。
美味しかったにゃ~111.png

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2017-04-27 10:26 | おいしいもの | Comments(0)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31