行かないで ♪ 玉置浩二   

昨日に続いて、またまた「行かないで」(笑)

大好きな玉置さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡ の
「行かないで」をご紹介したくなりました。

香港に住んでいた頃(1984年)ラジオから流れてきた日本語の曲
『ワインレッドの心』に心惹かれ、安全地帯を初めて知りました。

その後香港でも公演があり、友人と、生まれて初めての”出待ち”(*^m^)
玉置さんの友人で香港在住のある方が、こちらの連絡先を聞いてくださり
その後しばらくして、ロンドンでのレコーディングを終えた玉置さんが
その方のお宅に泊まりに来るので、遊びにおいで、と呼んでくださり・・・
と、夢のような経験があったのも、いい思い出です。

それからずっと静かにご活躍を見守り応援しています。

2016年香港公演の動画から『行かないで』
もぉ天才としか思えないこの歌のうまさ。痺れる~~~(≧▽≦)



[PR]

by maya653 | 2018-06-23 10:45 | 音楽 | Comments(8)

Commented by Blue-salvia at 2018-06-23 19:29
はじめまして〜♪
今日はコメントを頂きありがとうございました。

mayaさんの香港時代にそんな夢のような
玉置浩二さんとの思い出があったなんて素敵ですね。

玉置浩二さんは本当に歌が素晴らしいです。
年齢が高くなっても歌唱力が衰えない稀有な方ですね。
こちらのYouTubeを聴かせて頂きました。
心が揺さぶられるような気持ちになりました。
Commented by maya653 at 2018-06-23 20:16
★サルビアさん
こんばんは~
コメントありがとうございます。

玉置さんの歌唱力はほんと衰えるどころか
ますます魅力を増してるように思いますね~
人生の経験が味になっていくと素敵ですね。
Commented by iyim2012 at 2018-06-23 22:09
たまさん、こんばんは~(^^♪
Blue-salviaちゃんのコメントと同じく、香港で住んでらした事、それ以上に玉置浩二さんと素敵な出会いがあったなんて、羨ましいかぎりです。
そしてたまさんは、ずっと昔から音楽に深い所でかかわってこられたのですね~
玉置さんの歌の上手さは、歌手仲間の間でも定評あるくらい誰もが認める程ですよね。
たまさんも同じ「行かないで」を唄われるのですね。
リハーサル(練習)頑張ってくださいね。
Commented by mamako48722 at 2018-06-24 00:49
玉置さん、大フアンの一人です。
一度、絶対に彼のコンサートへ行きたい、と何度かトライしたけど駄目でした。(笑)

玉置さんとの出逢い、そして、良い思い出、素敵ですね。
Commented by maya653 at 2018-06-24 11:23
★ユミさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

音楽は昔から好きですが、全然詳しくもなければ
深くもなくて。けっこうドップリ聴きだしたのは
この数年のことなんですよ。
それまではスポーツばかりやってた
体育会系でしたから~(≧▽≦)

「行かないで」はZero8繋がりで思い出しました。
とても私には歌えましぇ~ん(^^;;
Commented by maya653 at 2018-06-24 11:26
★黄葉さん
玉置さんお好きなんですね!
そちらでもコンサートあるんですか?
いつか生で聴けるといいですね~

はい、香港にいたからこそ実現した
いい思い出です。(*^^*)
Commented by okurebase2013 at 2018-06-24 19:42
たま様

こんばんは。
香港の素敵な思い出・・・素敵すぎる!羨ましいです。
胡弓は香港がご縁ですか?
返還される前の香港には何度か行きました。
そのころ香港が好きで好きで、返還後は一度も行ったことがありません。
Commented by maya653 at 2018-06-24 21:33
★エムエムさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
香港にいた頃はまだ二胡の事は全く知らなくて
街中でも見たこともなかったのですが
その後中国の上海にいた頃に出会いました。

私も返還後は二度ほど行きましたが
少し雰囲気が変わりましたね。
やはり昔の香港が大好きです。

<< 梅雨明け~( ̄▽ ̄) If You Go Away >>