人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け~( ̄▽ ̄)

関東地方は昨日、梅雨明け宣言が出ました。
6月中に梅雨が明けるのは、史上初の早さだとか。 

そんな暑い一日、霞が関~日比谷辺りをウロウロしてまいりました。

近頃、巷でミニブームの「役所メシ」を頂きに
まずは農水省へ向かいました。
ここのウリは鯨や鰯など、日本の食卓から姿を消しつつある食材の定食です。
梅雨明け~( ̄▽ ̄)_a0335262_14554890.jpg
くじらのステーキ定食+くじらのから揚げ
梅雨明け~( ̄▽ ̄)_a0335262_14563500.jpg
いわしの竜田揚げカレー
梅雨明け~( ̄▽ ̄)_a0335262_14571515.jpg
釜揚げしらす丼
農水省職員の方達に混じって、美味しく頂きました~111.png
しかもお安く! ごちそうさまでした。110.png

お腹いっぱいになって、外に出ると真っ青な空!174.png
そして暑い~~~144.png
梅雨明け~( ̄▽ ̄)_a0335262_15022182.jpg
ここは言わずと知れた霞が関、国の心臓部であります。
警視庁などを横目に見ながら。。。
次に向かったのが、法務省。
レンガ造りが美しい立派な建物ですね~
梅雨明け~( ̄▽ ̄)_a0335262_15070910.jpg
法務史料展示室へ立ち寄り、ちょっとお勉強。104.png

すぐお隣の日比谷公園はまさしく都会のオアシス。
少しお散歩して、冷たい飲み物で喉を潤し。。ホッとして。167.png
梅雨明け~( ̄▽ ̄)_a0335262_15102589.jpg
暑いけど、ついでにと、東京の新名所にも行ってみました。
東京ミッドタウン日比谷
梅雨明け~( ̄▽ ̄)_a0335262_15110745.jpg
ここは以前何が建っていたのかさえ、思い出せないままに
お上りさんよろしく、中をぐるぐる見て回りました。

1階に設置されていた
『スーパーハイビジョン8Kパブリックビューイング』
のコーナーで、日本代表選手との記念写真を撮りましたよん。(*^m^)
梅雨明け~( ̄▽ ̄)_a0335262_15192699.jpg
今まさにサッカーワールドカップ2018の真っ只中。
日本が奇跡的な展開でグループリーグを突破し決勝トーナメントへと進みました。

次の試合は日本時間で7月3日の午前3時からベルギーとの対戦です。
なんと私はその日健康診断の予約を入れてしまいました。アチャー141.png

がんばれ~~~!!日本!162.png




Commented by komiti15 at 2018-06-30 22:06
東京ミッドタウン日比谷!!

とても素敵なビルですね~
高層ビルだとし四角な高い建物が一般的ですが
曲線が優雅な柔らかさを醸し出して私は好きです(笑)
Commented by maya653 at 2018-07-01 13:41
★komiti15さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

東京ミッドタウン日比谷は6階から上はオフィスで、
基本的にはオフィスビルなんですが、
ビルの内装も曲線が多用されていて
柔らかい雰囲気でした。
素敵ですよね~(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2018-06-30 15:21 | おでかけ | Comments(2)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31