人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいおもちゃ(^^♪

新しいおもちゃが届きました。
新しいおもちゃ(^^♪_a0335262_20092760.jpg
ウクレレとケースとチューナーと替えの弦と・・・
色々セットになっているのですぐに弾けました。
新しいおもちゃ(^^♪_a0335262_20092346.jpg
小さな説明冊子を見ながら、まずはチューニング。

二胡では最初に弦を切ってしまった経験があるので
そっと慎重に少しづつペグを回しました。

手前からG/C/E/A

ストロークは人差し指で。
ダウンは簡単だけどアップは慣れるまで少しかかりそう。

C/G7/F の3つのコードで弾ける
『Happy Birthday To You』を弾いてみました。

コードを押さえてジャカジャカやるだけですが
何度か練習。
ついでに歌もつけて・・
出来た〜〜(^O^)/

Commented by べに丸 at 2018-10-06 09:14 x
たまさん、すごいすごい!独習でそこまで出来てしまうなんて。
もともと音楽の素養がおありなので、コードもすんなりと理解する
ことができるんですね。

最近、ウクレレを始めた方が身近に何人かいます。今ふたたび
静かなブームが来ているのでしょうか。
Commented by maya653 at 2018-10-06 13:20
★べに丸さん
いやいや、全然すごくなんてないですよ(^^ゞ
チョー簡単なコード3つ使うだけなので誰でも出来ます。

子供の頃にも一度ウクレレ流行りましたよね?
あの頃はハワイアンブームで。
我が家にもウクレレありましたから触ったことはありました。

高校生の頃はフォークソングが流行って
私もちょこっとギターポロンポロンやってましたし。

二胡よりも更にお手軽なウクレレですから
お試しで始める人も多いのでしょうね~(≧▽≦)
Commented by komiti15 at 2018-10-06 16:23
凄いです
新調する楽しみ、趣味を続ける楽しみ
何時も向上心を持ち続けるのは若さを保つ
秘訣かもしれませんね
私も見習いたい!\(^o^)/
Commented by 01914383i53678 at 2018-10-06 16:52
二胡だけでなく、ウクレレもされるんですね。
ウクレレは、わたしもちょっぴり経験しましたが、わたしには無理ということがわかり、断念。
買ったウクレレは、ムスメが使っています。
たまさん、素晴らしい。
尊敬しちゃいます!
Commented by maya653 at 2018-10-06 17:22
★komiti15さん
ありがとうございます。
果たして続けれらるかどうか分からないので
少し迷いましたが、とりあえず一歩踏み出さないと
何事も始まらないと思って・・^^;
ウクレレはお手頃なので、ダメで元々と思えますね。
Commented by maya653 at 2018-10-06 17:28
★ちいちゃん
ありがとうございます。
私もやっぱり無理~!と思って放り出すかもしれませんヨ。
ここに書くことで、自分をちょっと追い込んでみました(笑)

ちいちゃんもまた気が向いたらやってみませんか?
お嬢さんと一緒なら続くかも(^_-)-☆
Commented by okurebase2013 at 2018-10-07 09:21
たまさま

おはようございます。
凄い!です。
すぐ弾けたなんて・・・・挫折しました。
壁にかかっているウクレレ気になっています・・・。
Commented by maya653 at 2018-10-07 21:00
★エムエムさん
こんばんは。
弾けたといっても・・・ジャカジャカでして(^^ゞ

私も壁に飾ってもいいようにデザインで選びました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2018-10-05 20:10 | 音楽 | Comments(8)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31