人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春に

昨日「年取ると時間のたつのが早い」ことを書いたら
今朝の読売新聞の4コマまんが「コボちゃん」でも
そのことがテーマだったので笑ってしまった。
立春に_a0335262_14540417.jpg
ついでながら、コボちゃんの作者 植田まさし氏は神楽坂在住らしく
そのご縁で街にはコボちゃんの銅像があります。
立春に_a0335262_15005283.jpg
季節ごとに洋服も着替えさせてもらい、すっかり神楽坂のマスコットです。


午前中に、ドライアイの再診察で眼科へ行った。
劇的な変化はないけれど、しばらく涙の分泌を促進する目薬を続けることになった。
白目の部分にシワがたくさんあって、それもお肌のシワ同様に加齢のせいだと言われ
苦笑するしかなかった。

ところで、DIVAの新年会のビンゴゲームで当たった景品の中に
こんな可愛い置き物があった。
立春に_a0335262_14273328.jpg
DIVAのあるメンバーの手作りのふくろう。
多趣味で多才な彼女は絵も描けば、陶芸もする。
可愛らしい彼女の個性そのままに、なんとも愛嬌のあるふくろうです。

元々ふくろう好きな我が家にやってきたのもなにかのご縁。
時々眺めてはほっこり♡ すっかりお気に入りです。

今日のお茶のお供は頂き物、栃木の銘菓「宮のかりまん」
立春に_a0335262_14273768.jpg
かりんとう風味の揚げ饅頭でした。
ごちそうさま。(*^^*)

Commented by myurinm at 2019-02-04 22:38
こんばんは。
今日は暖かかったですね~♪
なるほど、4コマまんが納得です(笑)
名前は違いますが似たのに「かりんとうまん」と言うのがあります。
茶色っぽい揚げ饅頭です。美味しいですよね。
Commented by maya653 at 2019-02-05 15:42
★みゅりんさん
こんにちは!
今日はどんより冬空で、春はもう少し先ですね(゚Д゚)
そうそう、かりんとうまんじゅうは色々ありますよね
こちらのかりまんは底だけが揚げてあるようでカリッとしていました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2019-02-04 14:50 | 日々のこと | Comments(2)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31