人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都庁にて

真夏日となった今日の東京でしたが
都庁へ行ってきました。

32階の都庁食堂でお昼ご飯を済ませて
一旦1階に降りて、今度は展望台行きエレベーターで展望台へ。
エレベーターに乗るのに30分ほど並びました。(;´Д`)

あいにくのもやった空の色で視界が悪かったのですが
一応何枚か写真に収めました。
見えるはずの富士山も全く見えず。。😢

ドコモビルの奥に見える白い屋根は来年東京オリンピックが開催される
スタジアムです。
ほぼ完成しているようです。
都庁にて_a0335262_22033476.jpg

スカイツリーが奥に見えるはずなんですが、
もやっていて何だかよく分かりません。😢
都庁にて_a0335262_22033807.jpg
左に大きく広がる緑は明治神宮のある代々木公園でしょうか。
東京砂漠に中にあって、貴重な緑ですね。
都庁にて_a0335262_22034182.jpg
1階ロビーにはこんな表示がありました。
『東京オリンピックまであと359日』
もう1年を切ったのですね~
都庁にて_a0335262_22034332.jpg
都庁はものすごい人の多さでした。
オリンピックのメダルと聖火トーチの公開をしているので
長蛇の列ができていました。

ラグビーワールドカップ関連の展示もあって
観光客でごった返す東京都庁でした。

Commented by okurebase2013 at 2019-08-01 19:29
たまさま

こんばんは。
都庁ですね!今調べましたら平成3年に東京駅から新宿に移転したみたいですね。
出来たころ小学生だった姪たちを連れて行きました。
新入社員のころ山手線で通勤東京駅にあった都庁舎をみて浜松町まで通っていました。
40代のころは都庁からお仕事していた会社におりました何度か行っておりました。
そんなことを思い出しました。来年の今頃都庁は大盛り上がりではないでしょうか?
Commented by maya653 at 2019-08-01 20:04
★エムエムさん
こんばんは。
有楽町の東京国際フォーラムが旧都庁舎の跡地だと聞いています。
私は地方出身なので、昔の都庁には馴染みがないのですが
エムエムさんにっとては、思い出がたくさんおありなんですね。
うちの夫の勤務先も浜松町でしたよ。
来年どころか、オリンピックまで1年をきったということで
すでに大盛り上がりでした。
メダルとトーチを観るための列が40分待ちと聞いて
私は諦めて帰ってきましたけどね。(^^ゞ
メダルとトーチの展示を見る行列が40分待ち。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2019-07-31 22:17 | おでかけ | Comments(2)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31