人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽のりんご🍎

今日は所用で新宿へ行きました。
コロナ禍で、すっかり感染者の多い街のイメージがついてしまった
歌舞伎町近くの区役所まで。

午前中のせいか、街往く人は少なくて
ホームレスの姿ばかりが目につきました。
失業者や自殺者も増えていて、犯罪も増えるかもしれません。
なんだか閑散とした新宿の街を歩いていると
暗く、辛い気持ちになってしまいました。

一日も早くコロナが終息して、明るい日々が戻ってくることを
願うばかりです。

  173.png   173.png   173.png

家の近所で、今日だけの小さな津軽市をやっていたので
りんご🍎を買いました。

4種類あったので、全種類、買ってみました。
津軽のりんご🍎_a0335262_15211488.jpg
「はるか」と「ぐんま名月」は初めてなので、どんなお味が楽しみです。

「ぐんま名月」を10個買ってた人もいて、
人気があるんですね~111.png

お店のお姉さんに「先週はじめて津軽へ行ったのよ」って話すと
とても嬉しそうに喜んでくれました。
横にいたおじさんも津軽弁でなにか言ってくれたけど
よくわからなかった(笑)
ごめんなさい、でもすでに懐かしかったです。

こんななんでもない当たり前の日常がとてもありがたく思えた一日でした。162.png




Commented by mamako48722 at 2020-12-11 04:51
本当に何気ない当たり前の日常がとても大切に思えます。
あと1年もすれば きっと屈託なく人とのコミュニケーションが取れるようになるでしょう。そう願いたいですね。
ワクチン接種が浸透すれば、コロナも終息してくれると、思います。
もうひと頑張りですよね。挫けずに行きましょう。
Commented by maya653 at 2020-12-11 10:37
★黄葉さん
こんにちは。
2020年は本当に大変な一年になりましたね。
ようやくワクチン接種が始まって、少しだけ前に一歩いや、半歩 進んだのかな。
日本人は慎重なので、打たないという人も多いかもしれません。
国民の8割が接種しないと集団免疫は得られないという話も聞きますから
まだしばらくかかりそうですが、挫けず頑張りましょう。

コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2020-12-08 15:27 | 日々のこと | Comments(2)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31