人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごチップ

今日のおやつは
青森県アンテナショップで買った
りんごチップ(ふじ)
りんごチップ_a0335262_15003372.jpg
前回買ってみたらりんごの味がギュッと詰まって
美味しかったのでリピートです

アップルティーを切らしていたので
ローズティーで
りんごチップ_a0335262_15004033.jpg

🍎 🍎 🍎


夫が録画しておいてくれたドラマ
「蝉しぐれ」を見ました

初回放送は2003年8月22日(金)で
7回の連続ドラマでしたから
その後何度見たことか
再々再々再放送・・ぐらい?(笑)
りんごチップ_a0335262_15004922.jpg
藤沢周平の小説 大好きです
ドラマ化されたものも多いですが
「蝉しぐれ」は特に好きです

それも映画ではなく、NHKドラマのほうが

牧文四郎を演じた内野聖陽さんが良かった💖
劇中に流れる二胡の音も心に沁みて
ドラマを盛り上げてました







Commented by tokotakikuh at 2021-03-21 16:05
わたしは、映画の方を見ました
藤沢周平・相方がファンです
ドラマより、活字の方がです(笑)

わたしは、読んでないのですが
ドラマ、映画、見て、ファンになっています
Commented by maya653 at 2021-03-21 23:09
★ tokotakikuhさん
こんばんは
そうですかご主人様がファンなのですね

このドラマでは内野聖陽さんの演技がとても良くて大好きになりました。

活字、ドラマ、映画、それぞれの楽しみがありますね。

Commented by miyabiflower at 2021-03-22 16:22
初めまして。
sophyさんのコメント欄からやって来ました。
りんごチップ、青森のアンテナショップのものはおいしいでしょうね。
食べたくなりました、スーパーでしか買えませんが・・・。
藤沢周平は夫がよく読んでいます。
今度読んでみようかしら・・・。
またお邪魔しますね。
Commented by maya653 at 2021-03-22 19:51
★ miyabiflowerさん
初めまして
お越しくださり、コメントもありがとうございます。
このりんごチップはりんごそのままの美味しさでしたよ
もしかすると物産展などでも買えるかもしれませんね
藤沢周平は男性ファンが多いのでしょうか
是非いちど読んでみてくださいね
Commented by okurebase2013 at 2021-03-23 19:05
たまさま

こんばんは。
りんごチップ 食べてみたいです。
果物でりんごが一番好き?です。いちごもマスカットも同じくらい好きです(^▽^)/

同じです!
このNHKの「蝉しぐれ」大好きです。
内野聖陽さん良かったですよね。水野真紀さんも品が良くて・・・。
藤沢周平さんは通勤時良く読みました、胸が熱くなる時もありました。
山形の記念館にも行きたいと思いつつ何十年が経ちました。
海坂藩は架空の藩なんですよね。
Commented by maya653 at 2021-03-23 19:23
★ エムエムさん
こんばんは

りんごってそのまま食べてもジュースにしてもお菓子にしても
ほんとうに美味しいですよね! 果物の優等生ですね^^

うわ~エムエムさんも「蝉しぐれ」お好きですか
そうそう水野真紀さんも品が良くて素敵でしたねぇ
藤沢周平記念館は鶴岡にあるんですね
私もいつか行ってみたいです

コメントありがとうございました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2021-03-21 15:19 | おいしいもの | Comments(6)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31