人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町の本やさん

先週定期的に通っている内科の通院日だったので
ついでに、身体の痒みを相談して抗ヒスタミン薬を処方してもらった
1週間飲み続けたけれど、劇的な変化はなく
相変わらずの痒みに悩んでいる

薬はあと1週間分残っているけど
ここで一応皮膚科の先生の診断も欲しい
そう思って近所の皮膚科へ行ってきた
皮膚科は本屋の二階にある

今飲んでる薬で問題ないと思うが
抗ヒスタミン薬は人によっては効いてくるまで時間がかかるので
あと1週間飲み切ってください
それと、塗り薬を出しますのでそれも試してみてください
と明解な説明で納得した

50代後半?ぐらいの優しい女医さんだった
皮膚科と眼科はなぜか女医さんが多い

皮膚科を出たら小雨🌂が降っていた

そういえば、、買いたい本があったんだった!

町の本やさん_a0335262_12565767.jpg
毎朝のラジオ体操の時間の直前に放送している
「英会話タイムトライアル」という番組があって
毎日聞くともなしに聞いているが
テキストを買ったらもう少し真面目にちゃんと聞くようなきがして
テキストを買った104.png

そのテキストの並びの棚にあったクロワッサンスペシャル
新聞広告で見て気になっていたのでついでに買ってしまった105.png
”すっきり暮らす”の文字に反応!
この雑誌を読んだからって家が片付くわけでもないのは百も承知
でもすっきりと素敵な暮らしをしている人たちを眺めるだけでも
楽しいじゃん🎵

ところで、これを買った本やさんは今や貴重な町の本屋さん

全国の小さな町の本やさんがどんどん無くなっている中
潰れずにいてくれてありがたい

多分二階を皮膚科に貸したり、他の階もレンタルルームにするなどして
なんとか経営が成り立っているのだと思う

この町にもう一軒ある本屋さんも
カフェを併設するなどして頑張っている

本やさんがある町って文化的な香りがしていいよね~
とお昼ご飯を食べ乍ら夫と話し合ったのだった

頑張れ!町の本やさん







Commented by iyim2012 at 2021-04-05 18:23
家の近くにも、町の本屋さんがあります。
2軒あったけれど、1軒は廃業しました。
そう考えると、ほんとに貴重な存在ですね。
そんな事も思わずに、大きなTSUTAYA書店にばかり行ってました。
全くお洒落な本屋さんではないけれど、これからは応援しなくちゃですね~
Commented by maya653 at 2021-04-05 19:30
★ ユミさん
こんばんは
かく言う私も小説など単行本は図書館で借りてきて読んでます
読み終わった後の保管を考えるとつい買うより借りるを選んでしまいます
本屋さんごめんなさいです🙇
でも買う時は、ネットなどではなく近所の本屋さんで買うことにしています
少しでも応援したいですよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2021-04-05 13:28 | 日々のこと | Comments(2)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31