人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば・・

そういえば・・その1

昔、イギリス、ロンドンに駐在してた友人から
帰国のお土産にと貰ったコレ
そういえば・・_a0335262_16292221.jpg
コッツウォルズの家じゃないのか?

その時説明があったのかなかったのかさえ
覚えてないけど
大切にしよう、これからも110.png



そういえば・・その2

この間、台所の横の大きな収納棚を整理してたら
こんなのが出て来た
そういえば・・_a0335262_16334301.jpg
香港駐在時にスーパーで買ったと思われる
クリスタルシュガー?
だったけか?

何十年も前のものなのに
まあ!後生大事に持ってたなんて
我ながら呆れる

なんだか勿体なくて
これを白いグラニュー糖に混ぜて
シュガーポットに入れて
ちびちび消費してたのを思い出した(*^m^)






Commented by iyim2012 at 2021-05-09 21:56
コッツウォルズの家、とっても素敵ですね。
何でも断捨離、断捨離と言って、捨てた物の中でも、
後から後悔した物もいくつかあります。
これは大事にしておかなくちゃ!ですね~
クリスタルシュガー、これはまだ使えるのではないでしょうか?
基本、塩とか砂糖は腐らないと聞きました。
色んな色が混ざって、可愛いシュガーですね。
金平糖の小さいバージョンみたいです。
Commented by maya653 at 2021-05-09 22:06
★ iyim2012さん
こんばんは
この家、可愛いでしょ~
多分憧れのコッツウォルズには行けそうにないので
この家を見て妄想することにします(笑)

このお砂糖も可愛いでしょ~
舐めてみたら全然なんともなくて、大丈夫みたいです
お茶の時間に少しづつ使っていこうと思います

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2021-05-09 16:48 | 思い出 | Comments(2)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31