人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これもワクチンの副反応?

静岡在住だった頃訪れたクレマチスの丘
今頃はきっとクレマチスや薔薇が美しく咲き誇っているのだろう
またいつか行きたいなあ
これもワクチンの副反応?_a0335262_13213739.jpg
2008年6月 クレマチスの丘にて



まだワクチン接種していない友人との会話で面白い発見があった

その友人のお知り合いでワクチン打った後、
妙に元気になって 日頃やらない布団の整理をした人がいたとか
また別の人もテンション上がって大掃除しちゃったとか

その話を聞いて妙に納得したわたし
じつは私も・・・・

接種の日、朝起きたら、あれ?どこも痒くない!
蕁麻疹が少し改善してたような気がしたのです。

その時思い浮かんだのが最初に言った医者のことば
「蕁麻疹って原因特定しにくいんだけど、精神的ストレスでも出るんだよねぇ」

もしかしたら、自分でも気づかないくらい無意識に
コロナストレスを抱えていて
それが、ようやくワクチンを打てることで解放されたのではないか?
そんな気がするのです

今日もほとんど痒みはありません

ニュースで見る
集団接種会場から出てくる接種を終えた人々の表情が
ことのほか明るく見えたのは気のせいでしょうか

ワクチン接種で、コロナへの不安が減って
気持ちが明るくなるとしたら
これもまた、ワクチンの副反応
・・だといいですね!


ただの偶然だとしても
そろそろ蕁麻疹が収まってくれたら嬉しい



Commented by satominted at 2021-06-12 15:02
こんにちは
副反応が強くなくて良かったですね。
ニュースを見聞きしていると多くのいろんな情報が
入って来ますからこの一年数ヶ月の間
不安や心配や何かとストレスが溜まっている
のでしょうね。
私の蕁麻疹もそれかしら🤔

我が家は一週間後に夫が接種予定です。
ウダウダ言い続ける妻と違い
ワクチンに希望を持っているようなので
きっとたまさんのように良い副反応が出る
と信じます😄
Commented by maya653 at 2021-06-12 16:30
★satomintedさん
こんにちは
副反応はほぼ無かったといってもよいらしく、
筋肉痛は、筋肉注射の場合は普通にあるそうです。
そりゃそうですよね、筋肉に針刺してるんだもの
それも明日には消えるそうです。

え、Sophyさんも蕁麻疹なんですか?
アレルギーのある方は皆さん、ワクチン接種は不安ですよね。
アナフィラキシーなんて怖そうな名前を聞くだけでビビりますって。
でもめったに起こるもんじゃないそうですよ。
今まで他のワクチンなどでなった人以外は大丈夫と言われています。

旦那さまもきっといい副反応がでますね!(^_-)-☆
Commented by anemone-05-13 at 2021-06-12 19:41
こんばんは。
ワクチン接種後に良い変化があったのですね。
このまま治ってしまうことを願って(⋈◍>◡<◍)。✧♡~

昔、クレマチスの丘のビュフェの絵が好きだと行って何度も訪れていた友人がいたのでHPを見てみたら阿部海太郎さんの「クレマチスの丘」の曲が流れていてお気に入りになってしまいオンラインショップで買いました。この時期はクレマチスが満開なのかしら?訪れてみたいです。
私も24日にかかりつけ医で接種します~~。
Commented by maya653 at 2021-06-12 22:32
★anemoneさん
こんばんは

変化はワクチン接種の日の朝でした。
毎朝起きるとどこかしら痒いのに、この朝はどこも痒くなくて
あれ?って。
偶然のタイミングだったのかもしれませんが、このまま治ってくれたら嬉しいです。
ずっと気にして下さり、ありがとうございます。

阿部海太郎さんの「クレマチスの丘」というCDがあるんですか?
きっと素敵な曲たちなんでしょうね♪

私が訪れたのは2008年の6月でしたが、クレマチスも薔薇も満開で
素晴らしいお庭にとても感動しました。
今年はお花がなんでも早いようなので、どうか分かりませんが
是非いつかいらしてみてください。

24日、無事に接種できますように
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2021-06-12 13:43 | 日々のこと | Comments(4)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31