人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

父の日_a0335262_10362534.jpg
白糸の滝@小石川後楽園

梅雨寒とまではいかないまでも
今朝はややひんやりしていて
また長袖のシャツを着た

そんな父の日に
好物の鰻が届いて大喜びの夫
本当は嬉しいくせに顔にも出さず口にも出さない
多分あとでこっそりお礼のメールするんだろうナ


昨夜はこれから終活アドバイザーとしてやっていく友人の
セミナーのお稽古(zoom)に付き合った
自分で作った動画に解説を交えて
終活についてのアドバイスをするわけだけど
さて、それを仕事にするとなると
大変だろうな・・

私は実家の父に聴いてほしいわと思いながら聴いていた

今年93歳になる実家の父
半年ほど前に24時間心電図ホルターで検査したところ
寝ている間に時々心臓が止まっていることが分かった

医師の話だと
心臓の寿命が近づいていて時々休んでるから
寝てる間にあの世へいける
と言われた・・・と

なにやら嬉しそうに電話をしてきた父

それが何年後になるのかは神のみぞ知るだとも言って
笑っていた

こちらは笑えませんが・・119.png

一日でも長く元気でいてね
おとうさん




Commented by saheizi-inokori at 2021-06-20 11:09
お父さん、ちょっとうらやましいような気もします。
私はペースメーカーを入れていて、電池の寿命が3・4年なので、そんな具合に電池切れになるといいなあ。
Commented by maya653 at 2021-06-20 11:41
★ saheizi-inokoriさん
ペースメーカー入れたらどうでしょうか?と医師に問うたところ
心臓が寿命で止まってるのにペースメーカーだけが動いてることになりかねないし
それはそれで困ったことになるのでダメと却下されたそうです
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-06-20 17:40
こんにちは^^
今日は父の日ですね。
お父さまは93歳で健在なのですね^^
そうなのですね、寝ているとき心臓が止まることがあるのですね。
心臓は一日も休まずに働いていますのもね、偉いと思います!
Commented by maya653 at 2021-06-20 17:50
★ HiroPhoto1690さん
こんにちは
父の日、ヒロさんにもいいことありましたか~^^
90年以上も働き続けていれば心臓も疲れますよね(笑)
Commented by kyoko_mn at 2021-06-20 19:31
たまさんのお父様と私の母は同い年だと思います。
母も今月93歳になります。
寝ている間に時々心臓が止まっているなんて聞いたら、
娘としては、ぞぉーっとしてしまいますが、
自分の立場に置き換えたら、寝ている間に…なんて理想かも。
Commented by maya653 at 2021-06-20 22:00
★ kyoko_mnさん
こんばんは
そうなんですね。
kyokoさんのお母様と私の父は約ひと月違いの同い年ですね。
寝ている間に天国へ行けたら本人は楽でいいですよね。
でも変な話ですが、ご近所の親戚に父の生存確認をお願いしています

私の蕁麻疹ですが、あれ以来痒みは消えています。
まだゼロではありませんが、ほとんど気にならないレベルまで改善しました。
不思議ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2021-06-20 11:04 | 日々のこと | Comments(6)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31