人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つけまつげ

5月の東京バーバーズショウまで1カ月を切った
私たち合同女声コラースも準備に忙しい

胸につけるコサージュも各自手作りすることになり
手芸が苦手なメンバーの分も私が作ってあげたりして
ちょっと大変105.png

メイクについても
ステージ用の濃いメイクをすることになり
私たちDIVAは他のコーラスの方たちと違って初体験

推奨メイクとして送られてくる資料に
ついていくのが精いっぱい

本当ならドウランを塗るところだけど
今回はマスクで顔半分が隠れるのでそこはあっさり

でもその分アイメイクはしっかりと!
ということで
こんなつけまつげを提案されている
つけまつげ_a0335262_09214752.jpg
つけまつげ未経験の私は興味深々106.png
だけど不安なので

この歳にして初めてのつけまつげ体験をしてみることにした104.png

100均で買ってきたアイラッシュ
つけまつげ_a0335262_09194013.jpg
先ずは瞼の半分くらいの長さでお試し
その次は瞼全体の長さでナチュラル系のを付けてみた

おおおおおおおおおお~💖

なかなかいいじゃないの~(*‘∀‘)

でも分かったことは
やっぱりつけるの難しい(◎_◎;)

老眼だから自分の瞼も霞んで見えるし
左目に右手で付けるの難しいし・・

マツエクしたくなるのがよく分かった

但し、今回は
マツエクしてる人も
つけまつげの重ね付けを推奨されています

Oh No!

さて、本番はどうなることやらですが
面白がって楽しんで付けましょう
つけまつげ110.png



Commented by aba-n-c at 2022-04-19 10:08
つけまつ毛も自然に見えるのが良いですね。
でも舞台となると、凄い(笑)んでしょ?
Commented by maya653 at 2022-04-19 10:29
★aba-n-cさん
舞台だとこれぐらい凄いのでないと映えないんでしょうね
なにしろ初めてなのでよく分かりません^^;
Commented by kyoko_mn at 2022-04-19 21:00
大舞台はお目目もパッチリにしなくてはならないのね。
つけまつげ、私も何回か練習したけれど、上手く行った試しがない。
今はマツエクをしているけれど、
マツエクを止めて、お出かけの時だけナチュラルなつけまつげをしたいの。
Commented by maya653 at 2022-04-20 23:06
★ kyoko_mnさん
舞台では照明もあるので、最低限シミとかは隠した方がいいそうです。
実は今日DIVAの練習に、ナチュラルなつけまつげをしていったんですが
みんなに褒められて嬉しかったです。
こんなことでもないと、きっと付けることのなかったつけまつげですけど
ちょっとクセになるかも?(* ̄▽ ̄)フフフ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maya653 | 2022-04-19 09:37 | 日々のこと | Comments(4)

Smile Everyday (^^♪    


by たま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31