2018年 01月 04日 ( 1 )

 

プレミアム商品券

今日から仕事始めの方も多いでしょうが
〝毎日が日曜”の我が家にも日常が戻ってきました。

今朝入っていた 近所のスーパーの折り込みチラシに
新春特別企画 プレミアム商品券発売 の文字が!
53,000円分50,000円て、いいじゃな~い157.png  (半年間有効)

a0335262_18031863.jpg

この企画、年に何回かやっていて、
以前、お正月じゃないときに買ったことがあるけれど、
たまたま行ったらまだ残ってたから買った
ぐらいの関心の薄さだったのに、
年金暮らしとなった今は こんなお得情報が気になります。104.png

これは買わねヴぁ~!
というわけで、開店時間の10時ちょっと過ぎに店に到着。

レジ横のカウンターには4~5人並んでいたので、その後ろに並びました。
(やっぱりな~~でも思ったより少ない)とか思いながら

すると、(あれ?なんか様子が変だぞ)
前の人もその前の人も小さな黄色い紙を持って並んでる。
(あの紙なに? まずあれを貰うの? どこで?)

カウンターに貼ってある紙になんか書いてある・・・
『プレミアム商品券は限定数に達し、完売いたしました』だと。

あ~~~っ!! そうか! そーゆーことか!!

品出し中のお兄さんに確認すると
朝7時から並ぶ人もいて、整理券を配布したのだそうです。

つまりは今並んでいるのはその整理券を持った人ってことで。。。
今頃並んだ私はおバカさん・・・143.png

なんか、、すごいね。。。

(そういえば、店内にいたお客さん、みな年齢層高めだったにゃ~)
とかひとり想いを巡らせつつ、ちょっとした買い物だけして(現金で!)
肩を落として帰って来たのでした。。

並ぶのキライ、人混みキライ、でデパートの初売りも福袋も買ったことない私。
多分これからも買えないナ、プレミアム商品券。(*´ω`)



[PR]

by maya653 | 2018-01-04 15:17 | 日々のできごと | Comments(2)