2018年 02月 14日 ( 1 )   

DIVA練習(2018.02.14)   

今日はDIVAの練習日。
今日の Linedance は『stroll along cha cha』というチャチャチャのステップ。


この動画はスローな曲ですが、ラテンの曲が合うと思います。
大好きなマイケル・ブブレの『Sway』 とかいかが? (^^♪
 



今日は主に「On The Street Where You Live 」中心に練習しました。
以前も書きましたがこの曲は映画「My Fair Lady」の中の曲です。

この曲を歌うことになって映画も観たくなったわ~と思っていたら
DIVAのメンバーからDVDをお借りして観ることが出来ました。

a0335262_23031509.jpg

ジョージ・バーナード・ショー原作の戯曲がミュージカル化され
さらに映画化された『マイ・フェア・レディ』

なんといっても主演のオードリー・ヘプバーンが可愛い113.png

映画のキャスティングの際、主役のイライザを誰にするかで議論となり
ミュージカル版のジュリー・アンドリュースを推す人が多かったが、
映画女優としてはより知名度が高くて集客力のあるオードリー・ヘプバーンに
決まったそうです。

同じ年にジュリー・アンドリュースも『メリー・ポピンズ』で主役に抜擢され
アカデミー賞を受賞したのだからよかったですね。

ちなみにジュリー・アンドリュースは自分の歌声でしたが
オードリーヘプバーンはマーニー・ニクソンによる吹き替えだそうです。

ストーリーの面白さもさることながら、
当時の女性の衣装も素敵だったし、どの音楽もいい曲ばかりだし
昔の映画はいいものが多かったなぁと思いました。

そうそう、今日はバレンタインデーだったわね。
すっかりご縁がなくて忘れておりました。(≧▽≦)



[PR]

by maya653 | 2018-02-14 23:24 | コーラス・カルテット | Comments(2)