2018年 03月 11日 ( 1 )   

息子とバイク   

最近見なくなったけど、以前時々流れてた amzonプライムのCMに
なんかほっこり。162.png
そして遠い昔の息子との想い出が蘇った。(*^^*)


バイクの免許を取った息子がアルバイト代を貯めて買ったバイクに
初めて私を乗せてくれた日のことを。

嬉しくて嬉しくて、このCMのお祖母ちゃんみたいに
息子の背中にギュッとつかまろうとしたら、やんわり言われた。
「母さん、悪いけど後ろの取っ手みたいなのにつかまっててくれる?」だと。( ゚Д゚)

必死にその取っ手みたいなのを両手でつかんでたけど
バイクの後ろって走り出すと飛ばされそうでちょっと怖い。

息子は心配して途中「大丈夫?あんまり飛ばさないから~」と
言ってくれたけど・・
だったら背中につかまらせてくれよ、と思ったけどね。(*^m^)

でも大切な楽しかった思い出(^^♪

そして、数か月後のこと。
玄関のドアを開けるなり「母さんごめん。事故っちゃったよ」って。
「ごめんじゃないでしょ。それよりケガしなかったの?」

なんでも前を走っていた自転車のお爺さんが急に進路を変えたので
それを避けようとしたところ、前方に駐車していた車にぶつかってしまったらしい。

幸い自分はバイクから飛び降りケガはほとんど無かったが
車に傷をつけてしまったことに落ち込んでいた。
工事用のショベルカーを載せていた車両だったが
しっかりと弁償費用を支払って一見落着となった。

バイクは危ないので乗らせないという友人もいたけど
まあこれも彼にとっての青春の1ページ。
いい経験になったのではなかろうか。
ケガしなかったから言えるんでしょうけどね。(^_-)-☆


[PR]

by maya653 | 2018-03-11 13:18 | 思い出 | Comments(8)